2015年10月3日土曜日

【動画】【アーグラ】Sai Palace(サイパレス)のスーペリアダブルルームタージビューに泊まった~1~

屋上のレストランから見えるタージマハルはまさに絶景。

■バックパッカー(日本人も外国人も)に大人気

アーグラのゲストハウスをお探しの皆さん、Sai Palace(サイパレス)はおススメですよ。地球の歩き方には載ってないし、他のゲストハウスに泊まったわけじゃないですけど、快適な滞在ができました。 バラナシで出会った日本人女子2人組にも、おススメしてあげて、彼女らも泊まっていました。

※地球の歩き方に載ってないのになぜ私はサイパレスにしたのか?
それは下記の出発前準備編の記事をご覧ください。
>>

地球の歩き方に載ってないのになぜかサイパレスには日本人が多く集まっています。その証拠となるミラクルを3つ挙げておきます。

ミラクル1)バラナシ→アーグラの寝台車で出会ったサムライ、まことさん。
下車時に「ホテル予約してます?」と聞いたところ、なんと偶然にもまことさんもサイパレスでした。もちろんその後、駅からサイパレスまで一緒にリキシャ―で行ったことは言うまでもありません。

ミラクル2)既に日本人が1人いて、滞在中も日本人が2人やって来た。
不思議なことに日本人の1人旅行者がどんどんサイパレスにやってきました。もちろん、一緒に屋上で飯を食べたり、裏タージに行ったりと楽しく過ごすことができましたよ。地球の歩き方に載ってないのに皆どこで知ってくるんでしょうね?うっすらとしか覚えてないですけど、みんな「ネットで調べて」って言ってたような気がします。

ミラクル3)アーグラ→デリーの電車の待合室で見かけた日本人のおっちゃん
アーグラの電車の外国人用オフィスで待たせてもらっていたら、アーグラに到着した日本人のおっちゃんが地図をもらいにやってきました。おっちゃんだったのであまり話し込みはしなかったのですが、そのおっちゃんもこれからまずホテルに行くというので、「どこのホテルですか? 」と聞くと、なんとサイパレス。みんなサイパレス好きやなーと思いながら、行き方を教えてあげたのは言うまでもありません。

■アーグラ駅からサイパレスの行き方

アーグラには駅が2つあり、電車によってAgra CanntかAgra Fortに着きます。どちらにしても駅前にリキシャーが沢山いて、リキシャ―ワーラーに「サイパレス」と言うと皆知っているみたいで連れて行ってくれます。有名みたいですね。彼らも「oh, It's good hotel」みたいに言うので、いいホテルなんでしょうね。

もしここで予約していないなどと口にすると、彼らにコミッションが入るホテルに強引に連れて行かれることになります(笑

 私はあろうことか、サイパレスの地図を印刷していなくて、ちょっと不安でした。まことさんも地図を持っていなかったのですが、リキシャ―ワーラーは皆知ってるので大丈夫です。

駅からサイパレスまでのリキシャ―代は2人で150~200Rsぐらいだった気がします。多分払い過ぎ。1人100Rsでもお願いすれば全然行ってくれると思います。時間的にも10分ぐらいだったんじゃないかしら。


地元のインド人も皆知ってるサイパレス、その外観。

■ルーフトップから見えるタージマハルは絶景


サイパレスについたら皆まず屋上からタージマハルを見るでしょう。朝アーグラに着いた人は、すぐにタージマハル行きたい気分を押さえて、ここいらでタージマハルを眺めながら朝食をとりましょう。
>>Booking.comで最安で予約できました。


サイパレスで私が泊まった部屋を紹介↓↓
>> 【動画】【アーグラ】Sai Palace(サイパレス)のスーペリアダブルルームタージビューに泊まった~2~

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...