2015年9月19日土曜日

東京都内でバックパッカー用のバックパック買うなら新宿がベスト

■1 oshmans 品揃え少ない
新宿南口 出てすぐ GAP上 6F

OSHMAN'S NO.1の売場面積
40l以上となると登山洋品店か。

登山用の方がいいのは、
歩きやすいから。
背中に金属が入っていて、歩きやすい姿勢を保てる。

タウン仕様はあくまでおしゃれ。
長時間背負って歩く用ではない。

オシャレ系多い

チュムスの財布かわいい。

2 モンベル 新宿南口店

新宿西口 出て3分 とんたけ向い

モンベルのゼロポイントが安い。
60Lでも15000円。
でも登山用。
上からしか取り出せない。

55Lでも全然大きくない。

モンベルブランドは普通の値段。
55L25000円とか。
モンベル一番いい。
モンベルのバックパックは他店に売っていない。

3 ICIスポーツ 新宿西口店
新宿西口 出て3分

いい店。
オスプレイ カリマー ドイター グレゴリー  ノースフェイス など海外ブランド多数。
バックパックコーナー超充実。

国産と生地が違う。
海外のは分厚いから乱暴に扱われても大丈夫そう、でもださい。
日本は合成のキラキラした素材だからカッコいい。

外国産のは同じサイズならちょっと5000円くらい安い。

サイズは45Lくらいでよさそう。

4 小田急ハルク  B1F ハルクスポーツ

グレゴリー、ミレー、コールマン、コロンビア、ノースフェイス、ジャックウォルスキンなど海外中心
オシャレな、アイテムが揃う。
店員が多い。

グレゴリーの旅行専用の40Lのはかなりよさそう。
でも腰当てない。そうなったらただのカバン。

腰当てないと登山は無理。

5 ドンキホーテ

コロコロのキャリーはいっぱいある。
爆買中国人向け。
バックパックはほとんどない。

でも旅行に必要なの一通りそろいそう。


6 石井山専 ビックロ新宿東口店内8F
広くて見易い。

Phenix,mountain hardwareなど他店にないのあった。
広い。
ここで全部見れる。
お手頃なのも沢山。
ここだけでOK。

GU,unicloで服も揃う。
特にGUは洋服驚愕の安さ。
GUで買ったのは1500円のデイバック。
1軒だけ行くならここ!


7 好日山荘 新宿東口店 ビックロ向かい

海外ブランド超豊富。
大きい60L以上も沢山ある。
無名海外ブランドで60Lが15000円くらいの、アウトレット商品など比較的安いのもあった。

・L-breathもある。

・ A&Fカントリー新宿本店 遠い

パタゴニア 45L  23000円

自分は結局、mont-bellのチャチャパック45にした。
価格が手頃だった。
mont-bellは日本のブランドでなんか信頼できるんだよね 笑
店員さんがいろいろ教えてくれた。

1泊のテント泊ならこれで十分。
テントとか寝袋とかつけてイケると。
あとで見たらamazonで4.2だった。
いや、よく見ると5だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...