2015年9月9日水曜日

シルバーウィークはインドでも1ヵ月前でも航空券チケット入手困難

8月29日、8月の最終週の日曜日にAB-ROADからバリ島のチケット問い合わせたら、
どの便でも満席だと言われてしまいました。

ああ、残念ながら今回は海外に行くタイミングではないのかなぁ・・・。
国内で思いっきり楽しむか~と、気持ちを切り替えようとして、閃いた。
そうだ、インド行こう!

バリ島が一杯だったけど、インドならそんな人気ないやろ~
と思って、翌日月曜日、会社帰りに水道橋の旅行代理店へ。

そしたら何かいまいちな対応で、
PCかたかたたたいていろんなルートを検索してくれるの期待してたんですけど、
「シルバーウィークはもう一杯ですよ」的にあしらわれてしまった。

ちぇっ って感じと、まさかインドも無理なんかという焦りとともに、
自宅の最寄のH.I.Sへかけこんだ。

そしたら期待通りPCでルート検索して、航空券を調べてくれた。
旅行代理店ならせめてこの姿勢は見せて欲しいですよね~。

調べること15分~30分、
結論をいうと、まずは直行便。
直行便の成田発デリー着のエアインディアしか空いてないとのこと。
格安航空券はないとのことだった。

空席状況としては、シルバーウィークに入る金曜日の夜は空いてない。
日曜日の午前発の便なら数席空いてるとのことだった。

お~~~
できればせっかくインドに5年ぶりに行けるねんから、
がっつりシルバーウィーク使いたいな~と思ってたんだけど、
残念。しょうがないから今回はその日曜日の午前発便にしました。

帰りの便は シルバーウィークの中2日も休みとることにして、
シルバーウィーク明けてから帰ることにしたので、
空席は余裕があるみたいだった。

みなさん。
インドって意外と行く人沢山いるみたいですよ。
 シルバーウィークは海外はどこも満席。
予約とるなら最低でも1ヵ月前。
それより後はもう空いてないと思った方がいいです。

勉強になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...