2010年2月12日金曜日

ロンドン 安宿 Smart Russell Square

 ロンドンの安宿は数多あれども、安いとこは早く予約しないとだめみたいです。

〈安宿情報〉
Smart Russell Squareは、大英博物館徒歩5分の好立地にありながらも、
12£~の安さ。
地下鉄ピカデリー線Russell Square駅のすぐ裏手にあり、主要スポットへのアクセスも良好。
ただ、部屋は非常に狭く3段ベッドのドミになっていた。
シャワーは良好だった。キッチンも使えた。ネットは有料だった。
朝食もコンチネンタル式だったが、なんせいつも混んでいて、ゆっくり食べる雰囲気ではなかったね。
とにかく人がいつも多いのと、ベッドがタコつぼみたいに狭いのだけが記憶に残った。

〈観光情報〉
世界遺産 ストーンヘンジへは、waterloo駅からsailsbury駅まで約1時間半で往復30£。
駅すぐ横発のツアーバスは入場料込みでたしか15£前後。
ここではバスと入場料セットで買っておくほうがお得です。

〈移動情報〉
ロンドン発の鉄道は非常に料金が高かった。
ただ、ヴィクトリアコーチステーション発のバスには、国営のNational Expressと、
私営のMegabusがありました。このMegabusは逆に激安でした。
リバプールまで往復17£でした。行きは12£、帰りが5£。
早めに予約すればもっと安いのかもしれません。

ロンドン発ドバイ経由関空行きで帰国しました。350£でした。
エミレーツ航空は、機内でビール飲み放題です 笑
機内の遊び道具も充実していましたね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...