2010年1月27日水曜日

ハンブルク 安宿 WIRA GUESTHOUSE&HOSTEL

初めてHOSTEL BOOKERSという、ホテル予約サイトを使ってみた。
俺は今まで何をしてきたんだろうかと思ってしまった。
ヨーロッパの初めから使っていればよかった。
宿を探す手間が省けて、便利この上ない。

安宿情報
HOSTEL BOOKERSで、安いとこ調べて、予約して行ったのがここ。
WIRA GUESTHOUSE&HOSTELは、ドミ1泊10-12ユーロでした。
ここは市営住宅のワンフロアみたいなとこでした。
中央駅からは歩いて20分です。歩ける距離でした。
自分が行ったのは1月後半だからか、ほかにお客さんがいらっしゃらなかった。
朝食はありませんが、キッチン完備で、近くに安いスーパーありました。
ネットは30分だけ無料、以後課金。WIFI無料。

観光情報
世界遺産 ブレーメンへは、中央駅から約1時間で、往復30ユーロでした。高い!
ブレーメン駅構内にIがあるから、地図をもらいました。
土曜日だったので、フットボール見ました。
ブレーメン VS ミュンヘン、非常に面白かったです。
当日券立ち見学割で11ユーロでした。
スタジアムは満員でした。盛り上がってました!
スタジアムへも歩いていける距離でした。

世界遺産 リューベックへも、中央駅から約1時間で、往復24ユーロでした。
ただ、朝切符を買おうとしたら、グループ切符を持ってる人が話しかけてきた。
片道6ユーロで一緒に行こうって。検票も大丈夫でした。
駅降りてから、近くに地図が立っていて、旧市街方面へ歩きます、徒歩5分。
有名なホルステイン門の手前にIがあって、地図をもらえました。
帰り、リューベック駅で切符買おうとしたら、また別の男が話しかけてきて、、、
片道6ユーロで一緒に行こうって。みんな上手く節約しているみたいですね。
その男はチュニジア人で、話してみたらナイスGUYでした。

移動情報
ベルリンへは、中央駅近くのZOBからバスが2時間に1本ほど出ていて、26ユーロでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...