2010年1月28日木曜日

ベルリン 安宿 HEART of GOLD HOSTEL

 HOSTEL BOOKERSでの予約に味をしめた。

<安宿情報>
ベルリンで泊まったのは、HEART of GOLD HOSTELで、
世界遺産の博物館島へも1km以内の好立地。
近くにスーパーやネットカフェもあり、便利。
森鴎外記念館も徒歩10分ぐらい。
ドミ1泊11ユーロという安さ。
WIFIはロビーで使える。PCは30分1ユーロ。
PCは近くにネットカフェがいくつかあって、そのうち1時間1ユーロのとこが日本語入力可。赤いとこ。
朝食はなし。キッチンはないけどオーブンが借りれた。
ここ以外にもベルリンは10ユーロ前後の宿が沢山ありますね。

<観光情報>
この宿の近くに森鴎外記念館があり、その日付の朝日新聞が読めました 笑
しばらく日本に帰ってない人で、日本語読みたい人はぜひどうぞ。
世界を回った後では、国際面読んだときのリアリティがまったく違うことに気づくかと思います。
僕は今、そうですから♪

世界遺産 ポツダムの公園と宮殿へは、UバーンでPotsdam HBPまで約30分、片道2.8ユーロ。
自分が行った1月下旬は、湖が凍り付いてました 笑 スケート楽しめます!
駅構内にiがありますが、地図は1ユーロ。でも小さなリーフレットに地図が載ってるやつがありました。

宿でまったりしてたら、アジア人っぽい人が話しかけて、話してみると、、、
両親が沖縄人のアルゼンティーノだった。
血やDNAは日本人だが、考え方や心はラテンアメリカだって言っていた。
その後、南米の見所や地理について教えてくれた。
イグアスの滝や、パタゴニアの氷塊、鯨・・・そしてアンデス山脈、アマゾンの森。
自然がいっぱいだ!!!
今、ヨーロッパ3ヶ月になろうとしていて、旧市街を見るのはもう飽きた。
次は自然をみたいと思っている・・・。
南北アメリカ大陸が・・・俺を待っている。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...