2010年1月21日木曜日

アムステルダム 安宿 Amsterdam Hostel Center

<安宿情報>
ブリュッセルを出たバスは、アムステルダムのAMSTEL駅に着きました。
そこから1時間2.6ユーロと高いトラムを乗り継ぎ、着いたのがこの宿です。
Amsterdam Hostel Center http://www.amsterdamhostelcentre.com/
朝食はたいしたもんんじゃないですが、それでもシャワーはホットで、普通のとこでした。
ネット使えるパソコンも置いてました。片方は日本語打てます。
ドミ10ユーロは魅力的ですが、アムスには10ユーロのとこがいくつかあるみたいでしたから、
http://www.hostelworld.com/で探してみてくださいね。

<観光情報>
世界遺産 ベームスターの干拓地へは、Centraal駅裏のバス100番middebeemster行きで45分です。
往復7ユーロでした。middebeemsterで下車すれば、近くにiがありました。
僕がいった時は閉まってましたけど。。。
でもよく探せば看板があって、正方形の干拓地が並んでいるのがわかります。
また町内にはスーパーがあって、各種チーズやパン、ハムもありますから、
近くの公園で食べるのもまた小粋ですね。
歩いて20分ぐらいのとこに風車もありました。町内の看板を見つけてください。

世界遺産 シュレーダー邸へは、Centraal駅からUtrecht Centraal駅へ行き、
(所要45分、往復10ユーロぐらい)駅下のバス停から4番Fockema Andreaelaan行きPrins Hendriklaanで下車します。
その交差点から、高架が見える方に歩けば、、、高架の手前がそれです。

<移動情報>
ドイツのハンブルクへは、週に3便ほどユーロラインズのバスが出ていて、
学割で45ユーロでした。
ケルンへも週3便ほどで、31ユーロみたいです。
毎日じゃないので、曜日に注意ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...