2009年12月13日日曜日

ミラノ 安宿 Sweet Hostel

<安宿情報>
Sweet Hostelは、Milano Centre駅から地下鉄でLoverto駅まで行きます。途中1回乗り換え。
駅を出たら、高架が2つ見えるので、そっち方面に歩いていきます。
すると1分ほどで左側に看板が出ていますので、インターフォンを押して入れてもらいましょう。
ドミ1泊12.5ユーロで泊めてもらえましたが、相手の気分と交渉次第で13ユーロ前後でしょうか。
お湯は温かいですが、10分ぐらいしかもちませんでした。
WIFIフリーですが、コンピュータは置いてませんでした。
冷蔵庫と電子レンジはありますから、冷凍ピザととろけるチーズを買って食べるってのはどうですか?

<観光情報>
世界遺産 クレスピ・ダッダ
ミラノの地下鉄2号線の終点Gasetta から、310号線でVia Biffi下車。片道5ユーロぐらいだったかな。
そこから徒歩20分。地図は http://www.villaggiocrespi.it/jap/arriva.html です。
そんなに遠くなかったですよ!
インフォメーションは町の中心の広場にありまして、地図0.5ユーロで売ってます。
その隣に安いスーパーもあるので、お腹すいてても大丈夫ですね。

世界遺産 ピエモンテ州のサクリ・モンテ
ミラノセントラルからVarello駅までは鉄道で。朝8時ぐらいのやつに乗りましょう。
インフォメーションは駅前の大通りを右折して最初の交差点にありました。地図もらえます。
スーパーは駅裏すぐにありますから、お腹すいてても大丈夫ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...