2009年12月31日木曜日

リスボン 安宿 Chillout hostel

 見つけちゃった。
大陸の西端、リスボンで。
最強の撃沈ホステル。

安宿情報
Chillout hostel、むっちゃお勧めです。
リスボンに来たら、泊まってください。
文字通り、chilloutできちゃいます。
ドミ、12.5ユーロ。WIFI&PC無料、日本語可、しかもWin Vista。
朝食が良い。パンに加えて、ハム&チーズ使い放題。そしてリンゴやらも食べれる。
そしてオーナー、むっちゃええ人。
決まりでしょう、リスボンはChillout hostelで。
address Rua Nogueira e Sousa 8
tel 351 212 468 450

ただ、重要な問題が発覚した・・・。
若干シャワーぬるい・・・。冬、暖かくないとあかん人はオススメできましぇん。
夏は大丈夫だね!

世界遺産 ベレンの塔とジェロニモス修道院へは、歩きはしんどいです。
市内交通機関の1日券3.5ユーロを買って、電車で行くことをおすすめします。

世界遺産 シントラの文化的景観へは、Rossio駅からSintra駅まで片道1.7ユーロ、所要40分です。
シントラ駅から頂上のPene宮殿までは歩いたら1時間ぐらいかかると思います。
ただ、その間に駅から徒歩10分で王宮があった。
王宮から古城までは坂道で40分ぐらいかかると思う。疲れるし。
古城から宮殿までは5分ぐらいかな。
だから、駅から最初に宮殿までバスで行って、歩きながら降りてくるのが良いと思いました。
宮殿までのバスは駅出て右手すぐです。往復4.5ユーロ。片道はちょっとわかりません。
駅構内にiがあって、すごく丁寧に教えてくれるので、地図もらっていってください。
 このシントラは非常にオススメの世界遺産です。mustとなっておりますね。
宮殿は宮殿でも、スペインやパリの今までの宮殿とは違った形、色をしていておもしろかったです。

移動情報
ポルトガル第二の都市かつ街全体が世界遺産のポルトへは、
地下鉄駅すぐのセッテリオスバスターミナルから1時間に1本程度。
例12.00発16.00着。片道17.5ユーロ、学割15.8ユーロ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...