2009年11月20日金曜日

ナポリ 安宿 Welcome Inn

<安宿情報>
ナポリの安宿は、HOSTELWORLDで探したら、安いのは13ユーロぐらいだった。
最初、徒歩でDreaming Naplesに行ったけど、一人だと20ユーロが最低らしかった。
だから次にWelcome Innに行ったら大当たりだった!
ここは超オススメです。
ドミ14ユーロで、朝食付、フルーツジュース飲み放題、WIFI&ネット使い放題でした。
そしてナポリのDVDや資料が置いてあって、室内も非常に清潔でした。
これで14ユーロは高くはない気がします!!!
場所は下を見てください。
http://www.hostelworld.com/hosteldetails.php/Welcome-Inn/Naples/29594/directions/
ちょっとわかりにくいですが、でっかいビルの5Fに入っています。

<観光情報>
世界遺産 ナポリ歴史地区
ナポリを歩けば、所かまわず歴史的建造物にあたります。
いわゆる街全体が博物館ってやつですか。本当にそうでした。
考古学博物館は11ユーロと高いですが、ポンペイ遺跡の壁画群がすごかったです。
王宮は4ユーロでした。豪華絢爛な装飾は見応えありです。
ナポリから行ったどの世界遺産よりも、ナポリ歩きが面白かったですね。

世界遺産 カゼルタの18世紀の王宮と公園
鉄道でナポリ中央駅から45分です。2.9ユーロです。行きも帰りも電車沢山ありました。
CASERTA駅を降りて目の前でした。入場料は6ユーロ。学割で3ユーロ、だったかな?
参考URL http://www.italia.gr.jp/citta/campania/caserta.html

世界遺産 ポンペイの遺跡地域
ナポリ中央駅横の周遊鉄道でPOMPEI SCAVI駅下車、徒歩すぐ。所要40分、2.4ユーロでした。
1時間に2本、10分と40分に毎時ありました。入場料は11ユーロでした。
見どころは端っこにあるVILLA DE SECRETAみたいな名前の壁画です。
あと、灰で固まってしまった人間たち!!!

世界遺産 アマルフィ海岸
アマルフィ海岸はナポリからの日帰りだと早朝に出ないとゆっくりできませんでした。
僕は周遊鉄道ナポリ中央駅9.41発でソレント駅10.55着。3.3ユーロ。
SITAバスはソレント駅前11.00発でアマルフィの広場12.30着でした。バス1日券6ユーロ。
その後、アマルフィ14.30発でポジターノ15.00着。みたいな。
見所はアマルフィの街とポジターノの街です。
行きのバスは右側に座らないと、景色が楽しめません。
日帰りではなく、是非とも泊まってまったりしたい場所ですね。
ソレントの街も、駅前からPORTA方面にちょっと10分ほど歩けば、絶景でした。
参考URL http://www.amoitalia.com/amalfitana/amalfi_bus.html

<旨いもん情報>
ナポリはピザが安い!!!けっこうでかいマルゲリータ1キレが1.5ユーロ!そして旨い!

<移動情報>

永遠の都、ローマへは鉄道で行くのが普通みたいです。
安いのは10.5ユーロ。12.30発-15.11着、14.30-17.13、16.38-19.13がそれです。
もうちょっと高くて、早くつくのもありました。http://trenitalia.it/で調べてください。

<おまけ情報>
典型的な1日の予算
宿代 14ユーロ
ビール代 1ユーロ
飯代 6ユーロ
遺跡交通費 8ユーロ
遺跡入場料 10ユーロ
計 39ユーロ (5200円)

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...