2009年11月20日金曜日

アテネ パトラ バーリ ナポリ の移動

アテネからパトラ長距離バスで、17ユーロでした。30分毎にありました。
12時半発のにのって、パトラ着は15.30だった。

パトラに着いて、バス降りて、左側に7分ほど海沿いに歩くとゲート6っていう白い建物があった。
そこがチケットオフィスになっていた。
フェリー会社はいくつかあって、僕はバーリ行きのやつにした。
料金は53ユーロだが、学割もしくは若者割引で42.4ユーロになった。
フェリーは18.00発だった。
それまで、バス停とゲート6の間にあるインフォメーションオフィスでネットをした、無料だった。

18.00に出たバスは朝の08.30に定刻通りバーリに着いた。
11月ということがあってか、がらがらだったから、イスを4つ使って横になることができた。
バーリからどうしたらいいかわからなかったから、とりあえず駅に行くことにした。
黒人とシェアしてタクシーで8ユーロで駅(イスタシオン)に行った。
でも、頑張れば歩けなくもない距離だった。徒歩15分といったとこだろうか。
駅のチケットオフィスで、とりあえず、ナポリ!、と言ってチケットを買った。20.5ユーロ
高っ!もしかしたら、長距離バスを使った方がよかったのかもしれない。
でもバス停がわからなかったんだ。というか聞かなかっただけなのだがーーー。

ナポリ行きはタラント経由とうことなので、一路タラントへ向かった。
10.15発の列車は1時間ほどでタラントへ。
するとそこでバスに乗り換えさせられた。
列車はどうなっとるんじゃい!!!
でも追加料金とかはなかったから良しとしよう!!!
しかし結局バスがナポリ中央駅前に着いたのは、17.15だった。

こうして僕のイタリアが幕を開けた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...