2009年9月25日金曜日

シナイ半島 カトリーナ 安宿 シェイフ ムーサ

 <安宿情報>
 シェイフ・ムーサ G.H は、地元でも有名宿みたいです。
カイロからのバスを降りて、歩き方の地図ではちょっとわかりにくかったです。
でも地元の人に「シェイフムーサ」と言えば、教えてくれました。
ドミはたしか15EPでしたね。ドミと言っても3人部屋でしたけど。
お湯ばっちりです。トイレ・部屋とも綺麗でしたね。

 バス停付近にコシャリ屋があります。安く済ませたいならおすすめです。
 
 <観光情報>
世界遺産のカトリーナ山は、ガイドが必要で、85EPでした。
僕は2人で行って、現地で2人組みを2組見つけて、6人でシェアしたから、1人15EPで済んだ。
できれば懐中電灯あれば良い。寒いから防寒ジャケットいります。半そでは無理!
あと、サンダルは不可能ではないけど、NGかな。

 <移動情報>
 ダハブへは、ローカルバスがあるみたいだけど、僕が行ってた時は故障中だったらしく、なかった。
 カトリーナ修道院前の広場から、タクシーかバンをチャーターすることができた。
でも3人で180EPぐらいはした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...