2009年9月14日月曜日

カイロ 安宿 サファリ

 <安宿情報>

 カイロには、安宿ビルがあります。
そのビルには、2階にスルタン、5階サファリという名のGHがあります。
2つとも日本人宿で、ドミは15E£でした。
サファリは部屋もそこそこ綺麗で、日当たりや風通しも良くてお勧めです。
情報ノートも充実してたので、ヨルダン・イスラエル・シリアやアフリカ行く人は見ていってください。
 空港からは、タクシーなら50E£。
市バスなら、到着ロビーからシャトルバス(無料)でバスターミナルまで行って、そこから
「タフリール」と言ってバスに乗り、タフリール広場まで行って降りて、
徒歩7分で地下鉄「ナーセル駅」まで行きましょう。
そこから人に聞きまくって、「スルタン」か「サファリ」を探して下さい。

 <観光情報>

・世界遺産 ギザのピラミッドへは、タフリール広場からバスで30分、1E£でした。
・世界遺産 カイロ歴史地区の、オールドカイロは地下鉄ナーセル駅から10分、1E£で。
 イスラム地区へはよくわかりませんが、徒歩で15分ぐらいでした。
 イスラム地区のお勧めは、シタデルですね。

 カイロは、国際学生証があれば入場料がどこも半額になるので、超おすすめです!

 <旨いもん情報>

 サファリからすぐ近くの、地下鉄ナーセル駅へ降りるすぐ角にジューススタンドがあります。
そこの、ミックスジュース=「コックテール」はたった2E£で驚愕の美味しさです
僕は毎日3杯以上は確実に呑みました。力が漲ってきますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...