2009年8月18日火曜日

アーグラー 安宿 タージマハル前

 <安宿情報>
 アーグラーの安宿街はタージマハル前に固まっていました。
アーグラーカント駅から「タージマハル」まではリキシャーで20~30RSでした。
バスはないっぽいです。
歩き方に乗ってるシャンティG.Hはシングル150RS~でしたけど、満床でした。
300RSのシングルはまだまだ空いてるみたいでしたけど。
その近くにもシングル150RSのG.Hは数件あって、その中の1つの、
INDIA INN G.H に泊まりました。シングル150RSで、A/C付きでした。
トイレシャワー共同で、お湯なしでした。300RSぐらいの部屋はお湯とかあるのかな。
安宿は沢山とにかくありました。いくつか見てみることをお勧めします。

 <観光情報>
 ・世界遺産ファテプル・シークリーは、イードガーバススタンドから、25RSで40分ぐらいでした。
 バススタンドまではタージマハルから30RSだった気がします。
 ファテプル・シークリーはお勧めです。入場料250RSです。
 ・世界遺産アーグラ城は、タージマハルからリキシャーで20RSで10分ぐらいでした。

 <移動情報>
 ・アーグラーカントからバラナシJN駅までは夜行列車があります。
 でも、人気あるみたいで、4日ぐらい前には予約がいると思います。
 僕は4日前でもキャンセル待ちしかとれませんでした。
 アーグラー市内のISBTというバススタンドから、350RSでバラナシ行きの夜行バスがありました。
 ISBTへはタージマハルからリキシャーで100RSで30分ぐらいでした。
 時間は4時半発で、僕の場合は9番ホームから、車両番号は5321でした。
 係員にぜひ聞いて確かめてみてください。
 4時半発でバラナシJN駅前着は朝の8時でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...