2009年7月16日木曜日

Badami Patadkal 安宿 M/S Hotel Anand Deluxe 

 世界遺産パッタダカルの建造物群は、BADAMIという町から行きます。
パッタダカルには宿がありません。BADAMIから毎時バスが出ていて、20分ぐらいで着きます。
たしか14RSで。

 BADAMIにはバス停近くに3件か大きなホテルがありました。
一番安かったのが、バス停すぐ横のM/S Hotel Anand Deluxeでした。
シングルが150RSで、お湯・ネットなし。部屋だけって感じでした。
他のホテルはお湯とか使えそうでした。

 パッタダカル行きは、朝の7:15、7:45、8:00、9:45があるらしかったです。
パッタダカルの建造物群は、3時間あれば見終わると思いますので、早めに見物終えて、
午後はバダミの遺跡とか山とかを見物するのが良いと思いました。
バダミの山から見下ろした町とか景観とかは、かなり見る価値ありました。
パッタダカルの入場料は250RSでした。
バダミは洞窟に入れば100RSです。登山だけは無料で登れました。
バダミの登山口は、町から山方面に歩けばあると思います。

 BADAMIのバス停からゴアのPANAJIまでは直通バスが出ていました。192RSでした。
朝の6時と8時発で、10時間かけてゴアまで行きます。
それまでの景観がとても美しく、バスも悪くねぇなーって思わせてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...