2009年7月6日月曜日

キャメロンハイランド 安宿 Father's G.H

 キャメロンハイランドは、マレーシアの軽井沢と言われている高原リゾートです。

 クアラルンプールからは、チャイナタウン近くのPudurayaバスターミナルから、24RMで5時間かけて行きました。
ゆったりシートのVIPバスは35RMでした。24RMのでも十分でしたよ。朝から夕方近くまでバスはあるみたいでした。

 ドミは有名なFather's G.Hにしました。一泊9RMでした。ホットシャワーあるけど、使い勝手はよくなかった。
エアコンは必要ありません。女の子もたくさん泊まっていましたので、安心&快適です。
インターネットは1時間3RMぐらいだったかな。WIFIも1日5RMで使い放題です。
ただし、行った日はたまたま予約していったので良かったですが、満室でしたから要予約ですね。
ネットから予約してください。返事は来なかったですけど、ちゃんとバス降り場まで迎えに来てくれました!

 キャメロンでは、1日88RMの1DAYツアーがあります。街中に代理店があるけど、どれもこのG.Hのツアーでした。
だから、このG.Hのカウンターで受付するのがいいかと思います。
内容は、ななななな・・なんと、1.ラフレシアをジャングルの奥地に見に行く。
2.BOH TEAの茶畑&工場を見に行く。
3.コケの森に行き、ウツボカズラを見に行く。
など、なかなか濃い内容です。1日3000円で、ラフレシア見れたらお得じゃないでしょうか???
多分自力でラフレシア見に行くのは難しいと思いました。

 ラフレシアー ラフレシアー、ああ ラフレシアー。

 KL行きのバスは、このG.HはVIPの35RMしかないですが、バス停まで行けば24RMのもありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...