2009年7月6日月曜日

クアラルンプール 安宿 Backpackers Travellers Inn

 ペナンからクアラルンプールまでバスで行きました。23RMでした。

 クアラルンプールでは、バス降りて1分歩いたらチャイナタウンっていう安宿エリアです。
最初、どこかわからんから、タクシーにチャイナタウンどこ?って聞いたら、
「ベリーファー」とか言って、20RMで行くとか言いました。むっちゃ近いから、歩いてください。

 ロンプラでドミが何件か紹介されていたんで、4件ほど回りました。
ベストはBackpackers Travellers Innと思いました。
場所はSwiss Hotelの真横でした。聞いたらわかるように思います。
割りと綺麗で、1泊11RMで、温水あり、夜はエアコン、WIFIは1日5RMでした。
あっ、あと女部屋もありました。女子も安心して泊まれます。
ただ、夜には満室になることが多々あったので、日暮れ前には着きたいですね!
ドラゴンロッジは、もうドミやてないと言われました。
トラベラーズロッジは、10RMだったけど、あんまり綺麗やなかったし、陰湿だった。
他にも10RMのドミあったけど、泊まるだけなら問題なしって感じでした。

 KLでの見所はなんつっても、ペトロナスツインタワーです!!!
朝8時半から無料チケットを配りはじめます。しかし並ぶのは最低8時には並んでください。
特に土日はもっと早く並ばないと、なくなってしまいます。
1日にチケットは1500枚とか聞きました。チケットってのは、登らしてくれるチケットですよ。
でも都会が嫌いな人はいくことはないでしょう。
チャイナタウンから歩いたら20分ぐらいかかったように思います。
チャイナタウンのモノレールからKLCCまで1.6RMなんで、この方法が最善ないでしょーか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...