2009年7月21日火曜日

ムンバイ 安宿 Salvation Army's Red Shield Hostel

ムンバイには安宿がほとんどない。

唯一あるのが、この、Salvation Army's Red Shield Hostelであります。
ドミ200RSで朝食つき、ネットあるけど日本語不可(1h30RS)、お湯なし。
ただ、立地がすごくよくて、タージマハルホテルの真裏にあります。
チャトラパティ・シヴァジ・テルミナス駅からは、駅前のバス停から「タージマハルホテル」と言えば、
すぐに教えてくれます。10RSで行けて、5分もかかりません。
降りて人にタージマハルホテルを聞けば教えてくれるので、そっから5分ほど歩いて
タージマハルホテルを見つけて、その裏手を探せば、見つかります。

世界遺産のELEFANTA CAVES(エレファンタ石窟群)の行き方は、
タージマハルホテル前に船乗り場があります。往復120RSでした。
ただし僕の行った7月下旬はモンスーンシーズンで、
海が荒れてて、3日間待ちました。月曜日は石窟自体が休みです。
石窟は2時間で十分見れました。

ムンバイはむっちゃくちゃおもろーです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...