2009年7月10日金曜日

夢の舞台 、インド

インドに来た。シンガポール発、バンガロール行き。
所要約4時間。到着は夜中の11時だった。

もし、人生に舞台があるとすれば、今、僕はまさに登っている、
バックパッカーにとって、インドは夢の舞台ではなかろうか。

インドは、その夢の舞台は、僕の期待に応えてくれた。
想像以上だ。
総べてが混沌なんだ。

もし、あなたの家が仏教だったとしよう。
隣の家は何教だろうか?
恐らく仏教だろう。
しかしここでは、あなたの家が仏教なら。
隣にはマリアの像が飾ってあって、、、
別の隣にはガネーシャが沢山立っている、、、
もう少し離れるとモスクがあって、、、
アッラーが響いてくる。
そんなとこです、インド。

すげぇ。

おもしれぇ。

むちゃくちゃ。

街を歩くだけで、圧倒されてしまった。

もちろん、町中の道、どろだらけ。牛、その変で寝ている。うんこ落ちてる。

東南アジアの感覚が全く通用しない。旅をゼロからやり直しだ。

こんな感覚、中国ぶりかな。中国より強烈だね。

むちゃくちゃなんだ。
いろんな人種がいて。いろんな文化があって。いろんな物がある。
でも、平和。

キリスト教とイスラム教が一緒に暮らしている、インド。
なぜ、アメリカとイラク、離れているのにケンカするか。

僕の中の、壁が少しずつ壊れていくのを感じる。
大袈裟に言えば、人生観が変わるってやつですか。
一気に変わるではないけど、、、
何かがおかしい気がする。

来てよかった。旅行。

人生に舞台があるとすれば、、、まさに今、立っている。

初めて、自分で選んだ道だった。

高校に行くのも、大学に行くのも、初めから決められていた道。
その後は、就職するらしかった。

ゼロベース思考。
もし今やってることが全部なくなったら、、、
もし自分が好きな道を選べるのなら、、、
今やってることをまたやろうとするだろうか?

僕はまた、インドに来ること。
またやろうとするだろう。

そんぐらい、インドって凄い気がしてます。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...