2009年7月6日月曜日

ペナン 安宿 75 Travellers Lodge

 ペナンはかなりおススメの街だ。
実際、定年後の日本人が一番多く移住してくるとこらしい。
彼らの多くはジョージタウンの北へ移っていくのだろう。

ジョージタウンは、大航海時代の臭いがぷんぷんして、歴史好きにはたまらんはず。
俺はたまらなかった。看板がかっこいいんだよね、チャイナタウンの。

安宿は、チャイナタウンにある。
ロンプラで10RM以下のドミは全て回ったが、OLIVE G.Hは満室だった。
その隣のドミは8RMだったかなぁ?でも、あんまり綺麗じゃなかった。。
そして3分ぐらい歩いて、75 Travellers Lodgeにたどり着いた。
ここは9RMで、温水は出ない。しかし近所のネカフェが毎日1時間無料で使える。
綺麗だ。外人の女子も泊まっていたし。おススメです。

 遠方に見える丸いでっかいビルがKOMTAてやつで、そこから島内各所へバスが出ていた。
ペナンHILLがおススメです。夜景がきれいでした。そして夕日も。
バス停の人に聞いたらどのバスか教えてくれます。バスはしょっちゅう出てて、2RMぐらい。
頂上まではケーブルカーで往復5RM以内で行けました。
 後は Batu Ferringi っていう、ビーチリゾートもありました。コムタからバスで2RM以内。
30分ぐらいかかりました。バスはしょっちゅう出ていました。
ただ、海は綺麗ではないので、日焼けしに行く程度ですかね。
ジェットスキーとか、マリンスポーツは豊富でしたねー。
 
 ペナンばんざーい!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...