2009年6月4日木曜日

バンコク カオサン 安宿 FRIEND GUEST HOUSE

 バンコクのスーパー安宿街、カオサンには日本人宿街があります。

 一番安いドミは80B、他にも100Bとかあります。

 日本人宿街では、いわゆる沈没者をはじめて見ました。
沈没っちゅうか、ロングステイ感覚なんでしょうね。
2002年以来ずっと泊まっているみたいです。
本当にバンコクのすべてを知っていて、何でも教えてくれます。
場所はFRIEND GUEST HOUSEです。

すぐ近くに、キレーーーいな、そして安ーーーいネットカフェがあります。
1時間20Bですが、まとめて先払いすれば、どんどん安くなりまして、終日満員状態です。

その前には昼は20Bライスと2品好きなのを乗せれる屋台があって、お勧めです。

カオサン周辺は、詐欺師がたくさんいるので注意してください。
僕も王宮に行こうとして、「今日は休みだから」と言って、宝石を買ってしまいそうになりました。
買わされるではなく、買ってしまいそうになるから本当に気をつけてください。
ロングステイのおじさん曰く、この宿の人も沢山ひっかかっているらしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...