2009年4月30日木曜日

世界文化遺産 青城山と都江堰 の 行き方

世界文化遺産 青城山と都江堰

////基本情報////

行き方 : 成都の茶店子汽車駅から朝8時くらいから随時バスが出ています(17元)。
茶店子汽車駅までは、成都北駅前バス停から86路で終点まで。
そのバスは都江堰旅遊汽車駅まで行きます。
そこから都江堰入り口まではバスで行けると思います。
(自分はトゥクで7元で行ってしまいました)。
都江堰から青城山までは、都江堰入り口前の広場から101路のバスで終点まで(2元)。
青城山から都江堰旅遊汽車駅までは同じく101路のバスで(2元)。

新南門の成都旅遊汽車駅からもバスが出ていました。
僕はMIX HOSTELのスタッフに勧められたので、こっちを使いました。
理由を聞いたけど、英語が聞き取れませんでした(爆)。

移動時間 : 成都からバス1時間 / 成都から急げば日帰り可能

入場料 :都江堰90元、青城山90元

ポイント :青城山と都江堰を1日で周るには、午前中から攻めて下さい。青城山は歩きだと登頂するのに約3時間半。遅くとも、2時には登山開始しないと、成都に帰れません。ケーブルカー確か(50元)を使えば約1時間。ケーブルカーを使えば、ゆったり回れると思います。

帰り方 : 都江堰旅遊汽車駅から成都までバス1時間(17元)。最終は19時。

安宿 : 都江堰旅遊汽車駅周辺に安宿らしきもの多数あり。自分は泊まってないです。

確認日時 : 2009/04/26

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...